俺の未来予想図(仮)

モンスト/オセロニア/ポイントサイトの紹介etc…をしている駆け出し高校生ブロガー。良かったら他のブログも見てね!

即完売!?話題のロフト限定カラーのスマッシュ!


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^*


人気ブログランキングへ




今日も暑いですが、皆さんはどうお過ごしでしょうか。熱中症には是非気をつけましょうね^^*



さて、今日は文房具好きなら誰もが知るあのシャーペンについての話題です🤔


それがこちら↓

(Amazonストアより)

こちらがぺんてるという会社が製造する『スマッシュ』というシャーペンです。

こちらは、1986年の発売から30年、なんと四半世紀のロングセラーシャープで、開発コンセプトは、先行して発売されていた製図用シャープペン「グラフ1000」のスペックのいいとこ取りをした一般向けシャープペンを作るというもの。スマッシュは、発売当時から一切マイナーチェンジも行われておらず、当時のままの姿で今も販売されています。発売された翌年の1987年にはグッドデザイン賞の大賞も受賞しており、当初からいかに完成されていたかがわかりますね。(loft公式ストアより引用)


1986年の発売から30年以上経った今でも人気があるのは驚きですよね。


商品説明はこのくらいにして、本題に入りましょう。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

発売開始から30年。遂に限定カラーを発売!?


そうなんです。去年くらいから、スマッシュの限定カラーが発売されています。なおこの限定カラーはスマッシュ限定です。



カラーはこの5色。

(上から、ピンク、白、です。)


入手困難?即完売?とりあえず挑戦してみた!

発売最初のほうはロフトのお店にもあったのですが、ある日とある大人気YouTuberがアップした動画をきっかけに爆発的な人気に。それは↓

この動画で、一気に人気が拡散。若い世代に人気のYouTuberということで、すごい影響ですね。


まぁとりあえず1本欲しいな、と思い3月の再販の時に初チャレンジ。結果は失敗。カートにすら入れられませんでした。


そして、7月末に再販されるとの噂を聞きつけ、再チャレンジ。

結果は…


見事、ブルーを2本ゲット出来ました!!!

1本は普通に使う用、もう1本は鑑賞用で買いました。書き心地もとても良かったです!欲を言えば残りの4色も揃えたい所です。
まぁ、それは後々ということで。(そもそも再販あるのかな…)

他にも、東急ハンズ限定カラーやゴールドのスマッシュなんかもあるそうですね。そちらもとても気になるところです。

皆さんも限定カラーのスマッシュ、機会があれば購入してみては…